【ポケモンGO】??????コインと謎のポケモン/パルデア地方との関係は?【サプライズ】

ポケモンはアニメ、ゲームともに長い歴史がありますね。

2022年にはシリーズ最新作である『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発売されます。

2022/11/5のミニリュウコミュニティデイの終了後、Naianticお得意のサプライズが発動したので記事にまとめてみました。

何が起こった?

2022/11/5は14:00~17:00の日程でミニリュウのコミュニティデイが実施されていました。

あざらし
あざらし

私も何匹か色違いをゲット出来ました!

そんな楽しいイベントが終了した後、サプライズが発生しました。

ポケストップがハロウィンイベントの時のように黄色になっていて、それを回すと

上記の様にウィロー博士ジニア先生とのやり取りが始まりました!

その後、??????コインがリュックに入っており

相棒ポケモンのような形でフィールド上に謎のポケモンが出現しました。

この後、ポケモン公式Twitterが更新され

『箱』のサイトが発表されています。

上のサイトでは時間ごとに箱の様子が変わっているようです。

この件に関して考察してみた

??????という文言はポケットモンスターLet’s GOピカチュウ・イーブイが発売される前のサプライズ

メルタンの初登場が思い出されますね。

サプライズが発生した当日はこのメルタンが全てメタモン

メルタンの正式発表は一週間後とかだったように記憶しています。

あざらし
あざらし

この時はオーキド博士ウィロー博士が通信していましたね。

ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの発売が2週間前と迫ったタイミングでのサプライズなので

今回も1週間後くらいに何らかの発表があると予想されますね!

(2022/11/6 21:15追記)箱の中のコインがだんだん増えてきました。

左上の数字は中のコインの枚数でしょうか?

999枚集まったら何か起こるかもしれないですね!

もしかすると週明けすぐに何か情報が出てくるかもしれません

2022/11/7
新ポケモン『コレクレー』

上で書いたように週明けにサプライズの答え合わせが来ましたね!

下の記事で詳しくまとめてみました!

終わりに

「むらこたび。のポケモン日記」ではキャラクター紹介の他にも

ポケモンの街のモデルになった場所調べの記事を作成しています。

ぜひ、他の記事も見てみてもらえると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA