【ポケモンGO】??????コインの答え合わせ!/パルデア地方の新ポケモン『コレクレー』【サプライズ】

ポケモンはアニメ、ゲームともに長い歴史がありますね。

2022年にはシリーズ最新作である『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発売されます。

2022/11/5のミニリュウコミュニティデイの終了後、Naianticお得意のサプライズが発動したので記事にまとめてみました。

何が起こったかについてはコチラ!

あざらし
あざらし

こちらの記事で何が起こったかを紹介しています!

2022/11/7
新ポケモン発表『コレクレー』

上に予想した通り、週明けに発表来ましたね!

新ポケモンは『コレクレー』というそうで

PokémonGOに登場したのは『とほフォルム』というそうです。

ポケットモンスタースカーレット・バイオレットPokémonGOを連携することでコレクレー(とほフォルム)がゲットできるようになるようです!

一方、スカーレット・バイオレットでは『はこフォルム』を捕まえられるかも、、?

下の動画では『コレクレー』の紹介もされています。

コレクレーはタイプが『ゴースト』単体となり、『はこフォルム』と『とほフォルム』の2種類が存在するようです。

あざらし
あざらし

PokémonGOで出現したのは『とほフォルム』のようですね!

その他のポケットモンスタースカーレット・バイオレットの情報については

下記の記事を見てもらえたらと思います!

終わりに

「むらこたび。のポケモン日記」ではキャラクター紹介の他にも

ポケモンの街のモデルになった場所調べの記事を作成しています。

ぜひ、他の記事も見てみてもらえると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA